歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「キリがないから」 (藤井風)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。眠れなーい。眠れなーい。ってことで記事書いてこうと思います。

 

今回は藤井風さんの「キリがないから」を取り上げていきます。最後はおまけに気をつけるリズムの箇所を載せています。

 

 

 

 

「キリがないから」 (藤井風) (2020)

 

 

 

[地声最低音] mid1B (B2)

 

・永遠に 永遠に mid1B[彷]徨うザマ (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] mid2F# (F#4)

 

・気づけばハタチは遠いm2F#[過]m2E[去] 

いやm2F#[ゆ]m2E[め]?マボm2E[ロ]シ! (1番 Bメロ)

・いま行け、m2D[み]m2E[かい]m2D[の]m2F#[地] (1番 Bメロ)

 

 

 

 

藤井風さんって音楽をすごく楽しんでいる感じが好きです。後、この人売れる気があるのかと思うほど独特な音楽が形成されているのですが、確実に売れます。この天性の化け物を放置しておいていいはずがありません。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、男性なら歌いやすいと思います。また1番2番と同じ歌詞で彼曰く2番を考えることを諦めたらしいです笑。

 

音程も「何なんw」や「優しさ」と比べると格段に取りやすいと思います。

 

リズムもそこまで難しくないと思います。最後に一応気をつけるリズム載せときますね。

 

 

 

[リズムが少し難しい箇所]

 

・永遠に 永遠に 彷徨うザ「マ あ」とがナイから (1番 Aメロ)

 

・・・言葉のつなぎあり。注意していないとおいて行かれます。

 

 

 

・この旅は そんなに そんなに 甘かない「わ」 (1番 Aメロ)

 

・・・「わー⤴ぁあ⤴」となるのですが、前のリズムに釣られて「ぁあ」を早めにいってしまう可能性アリ。

 

 

 

マボロシ! 「何」も知らない十四の秋 (1番 Bメロ)

 

・・・「」の部分がワンテンポ早めに入ってくるので注意。

 

 

 

・関連記事

「何なんw」 (藤井風)の音域と感想 - 歩く大学生

「優しさ」 (藤井風)の音域と感想 - 歩く大学生