歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「ヤングアダルト」 (マカロニえんぴつ)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。久しぶりにお酒を飲みまして、若干2日酔いなので、この記事書いたらすやすやします。

 

今回はいきものがかりさんの「気まぐれロマンティック」を取り上げていきます。

 

 

 

ヤングアダルト」 (マカロニえんぴつ) (2019)

 

 

 

[地声最低音] mid1C (C3)

 

・握り締m1C[め]て詩を書き溜める (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiB (B4)  (ラスサビは通常サビ+1)

 

m2G#[手]首からもう涙がこHiA[ぼ]HiB[れ]m2G#[な]いようm2G#[に] (ラスサビ)

・僕らはうつHiB[く]m2G#[し]い (ラスサビ)

 

 

[さらに深掘り]

 

・アルコールじゃなくて愛情m2G[なん]だけどな (1番 Aメロ)

m2G#[よ]るを越えるための唄がHiA[死]m2G#[な]ないようm2G#[に] (ラスサビ)

・無駄なはなm2G#[し]をしよう 果m2G#[て]るまで呑もう (ラスサビ)

 

 

 

 

友達に進まれて聴いたらとてもいい曲でした。マカロニえんぴつさんはどこかミスチル色があって好きです。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、転調後にHiBが出てきて、全体的に高いラスサビが難しいです。2~3下げることをおすすめします。

 

また音程が取りづらい箇所がいくつかあり、何度か曲を聴かないといけないと思います。