歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「プレイバック part 2」 (山口百恵)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。果てしなく眠い。ということでこの記事書いたら寝ます。どうでもいいでんですけど、最近買った商品が不良品で草です。

 

今回は山口百恵さんの「プレイバック part 2」を取り上げていきます。

 

 

 

「プレイバック part 2」 (山口百恵) (1978)

 

 

 

[地声最低音] mid2A# (A#3)

 

・ぼm2A#[う]や、いったい何を教わって来たの私だって、私だって、疲れm2A#[る]わ (1番 サビ)

 

 

[地声最高音] HiA# (A#4)

 

・女HiA#[は]いつも待ってHiA#[る]なんて (1番 サビ)

 

 

[さらに深掘り]

 

m2G#[Play] Back m2G#[Play] Back (1番 サビ)

 

 

 

 

山口百恵さんは70年代のアイドルですね。70年代80年代のアイドルだと少し闇を抱えているアイドルが好きです。ちなみに一番好きな曲は夏ひらく青春です。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、とても歌いやすいと思います。1オクターブで収まるので、キーを変更すれば誰でも歌えると思います。男性でも歌える方多いんじゃないでしょうか。