歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「ヒロイン育成計画 feat. 涼海ひより」 (HoneyWorks)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。大体の小中学生ってほんと心が子供だなと少し思う時があるのですが、よく考えれば自分もそんな時期があったなと思います。大人になるに連れて、心も大人になっていくんだなと感じます。当たり前ですが。。。

 

今回はHoneyWorksさんの「ヒロイン育成計画」を取り上げて行きます。

 

 

 

「ヒロイン育成計画 feat. 涼海ひより」 (HoneyWorks) (2020) (key=G)

 

 

 

[地声最低音] mid2D (D4) (頻出のため省略)

 

・バイトさm2D[がし] 採用なm2D[いし] (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiE (E5)

 

・きっとヒロインならHiE[綺]麗で (1番 サビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・芋女のHiD#[わ]たしもお姫様になれたらなんてね (1番 サビ)

HiC[や]けになって飛びHiD[込]む 場違いすぎるせHiD[か]い (1番 Aメロ)

・バレたHiD[ら]HiC[さ]いご 妬まれHiD[る]の嫌だし 生きるためだし (1番 Bメロ)

・これじゃあダメだひゃHiC[く]HiD[振]られるって
どうHiC[す]ればいHiD[い]のー!?

 

youtu.be

 

地声と裏声の境目がわかりづらく、ミスがあると思います。

 

リズム音程は比較的わかりやすいです。サビのHiD#のところが少し特殊な立ち位置の音なので、もしかしたら取りにくい方がいるかもしれません。

 

音域の話ですが、狭いけど高いです。HiE出せる方はそういないと思いますが、裏声でも問題はないと思うので、原キーでも問題はないようにも思えます。地声で出したい方はキー3~4下げると楽に歌えます。

 

HoneyWorksさんの曲は少女漫画風で女性に人気があるんですかね。僕は結構この方々の曲は好きです。が男が歌うとバカキモいので、カラオケでふざける時ように使います笑。