歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「80denier」 (kiki vivi lily)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。美容院に行ってきて、大体ワックスしてもらうのですが、上手すぎて僕には不可能でおかっぱになる人です。

 

今回はkiki vivi lilyさんの「80denier」を取り上げて行きます。

 

 

 

「80denier」 (kiki vivi lily) (2019)

 

 

 

[地声最低音] mid1G# (G#3)

 

・そうきっとデニールの意味さm1G#[え]わかってないくせに (ラスト)

 

 

[地声最高音] HiA# (A#4)

 

・60デHiA#[ニー]m2G#[ルじゃ]ちょっと違うの (1番 Aメロ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・上手くは言えないけれどこれでよかったと思えたわたm2G#[し] (1番 Bメロ)

・ねぇm2G#[い]ま触ってもいいんだよ
恥ずかしがっていm2G#[ない]でよ (1番 サビ)

・わたしだってちょっぴり期待しm2G#[て]る (1番 サビ)

 

youtu.be

 

友人が好きな曲と言っていたので、聴いたのですが、良いブラックミュージックですね。そして大人っぽい歌詞で、何よりボーカルの少しだるそうな声がとても好きです。

 

シティポップに近い曲なので同じようなリズムが続いていきます。音域的には地声最高音も高くなく、きつくない歌と言えるでしょう。

 

リズム音程は取りづらい箇所が多いです。しかし同じようなリズムの繰り返しなので、練習をすればある程度つかめると思います。