歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「東京フラッシュ」 (Vaundy)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。なんか昨日最近暑くないみたいな発言して、外出たんですけど、バカみたいに暑かったです。前言撤回させていただきます。

 

今回はVaundyさんの「東京フラッシュ」を取り上げて行きます。

 

 

「東京フラッシュ」 (Vaundy) (2019)

 

 

 

[地声最低音] mid1F (F3)

 

・相槌がうまくm1F[なったん]だ (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiA (A4)

 

・もうやめにしようHiA[か]m2G#[なん]m2F#[で]思うんだ (Cメロ)

・君と手をつm2G#[ない]HiA[だら] (ラスサビ)

 

 

[裏声最高音] HiC# (C#5)

 

・もうやめにしようかなんで裏HiC#[思]裏HiB[うん]

 

 

[さらに深堀り]

 

m2F#[君の目]m2F[が]覚めたら (1番 サビ)

・クm2F#[セ]m2F#[なって]m2G#[え]m2F#[ん]だ (Cメロ)

 

www.youtube.com

 

PVが1990年代のように古く、椎名林檎のようなおしゃれな曲になっています。シティポップに近い感じがします。

 

音域の話ですが、Cメロ、ラスト以外は最高音mid2F#と歌いやすい曲で、カラオケでみんなで歌える曲です。

 

サビは比較的単純でリズムが取りやすいですが、AメロBメロが感覚的にゆらゆら揺れているので、取りにくいと思います。

 

最近のトレンドの歌い方ですが、少しだるそうに歌うとこの曲の良さが上手く引き出せますし、格好いいです。