歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「GUTS!」 (嵐)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。今日はバイト終わりでさっさと寝るため、さっさと記事を書きます。

 

今回は嵐さんの「GUTS!」を取り上げて行きます。

 

 

「GUTS!」 (嵐) (2014)

 

 

 

[地声最低音] mid1E (E3)

 

・確かなこたえm1E[な]んて (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiA (A4)

 

・ぼくらだHiA[け]m2F[か]くめいを (1番 サビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・心がざm2F[わ]めいてた (1番 Aメロ)

・僕らはさm2F[け]ぶ (1番 Bメロ)

・夢と希m2F[望]のパHiA[レー]ド (1番 サビ)

 

 

音域的には男性にとって少しきつい感じだと思います。全体的に音が高く、1曲通して歌うのは難易度が少し高いですが、嵐さんの曲はこのように1曲通すのがきつい曲が多いです。例.Monster

 

個人的にBメロの音程が取りづらく、覚えるために30回くらい聴いた気がするくらいです。多分皆さんも引っかかると思います。