歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「ピーターパン」 (優里)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。大学の夏休みがもうすぐ終わってしまうんですが、スマホゲーをするくらいなら、PS4のゲーム買ってやれば良かったなと後悔しています。。。

 

今回は優里さんの「ピーターパン」を取り上げていきます。

 

 

 

「ピーターパン」 (優里) (2020)

 

 

 

[地声最低音] mid1D (D3)

 

・そんm1D[なこ]m1D[ば]がふりm1D[かか]る (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiA# (A#4) (通常よりキー+1)

 

HiA#[ピー]m2G[ター]パン症候群m2G[と] (ラスサビ)

 

 

[裏声最高音] HiB (B4)

 

・見事な裏HiB[逆]転劇をこの手で (Cメロ)

 

 

[さらに深堀り]

 

m2G[にっ]ちもさっちもいかm2G[な]い?
綺麗事にm2G[踊]m2G#[り]m2G[踊]らされ (ラスサビ)
・大人の言う常m2G[識]なんてものは
丸めて捨てちまm2G[え] (ラスサビ)

 

youtu.be

 

音域的には長い間mid2F#、mid2Gのような高い音が続くので、多少厳しい面があると思います。

 

それよりもリズムがあほみたいに難しく、僕は数回しか聴けば簡単なリズムなら分かりますが、無理です(笑)。さらに音程も取りづらい箇所が多く、難易度がかなり高い一曲だと思います。

 

しかし、かっこいいですね。歌ももちろんですが、ダンスも世界観とマッチしていて好きです。