歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「Dynamite」 (BTS)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。最近少しずつヒップホップが日本でも浸透してきましたね。ヒップホップが好きという友達もいますし、日本TOP100にもランクインされてきており、新たな境地が開かれる日も近そうです。まあ今回はK-POPを取り上げますけど笑。

 

今回はBTSさんの「Dynamite」を取り上げて行きます。

 

 

 

「Dynamite」 (BTS) (2020)

 

 

 

[地声最低音] mid2B (B3)

 

・I'm diamond, you know I glow m2B[up] (1番 Bメロ)

 

 

[地声最高音] HiC# (C#5)

 

・So watch me HiC#[bring] HiB[the] HiA[fire and] m2G#[set] the night alight (Hey) (1番 サビ)

 

 

[裏声最高音] HiD# (D#5)

 

・(This is HiD#[ah]) 'Cause I, I, I'm in the stars tonight (ラスサビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・Shinin' through the m2G#[ci]HiA[ty] m2G#[with]HiA[a] HiB[little funk and so]HiA[ul] (1番 サビ)

 

 

youtu.be

 

ポップスって感じで好きです。何個かバージョンがあるのですが、ほとんど億回再生されていてヤバイの一言です。

 

音域の話ですが、地声HiC#は裏声でも問題ないですが、地声HiBは出して欲しいので、なかなか難易度は高く、しかも英語なので歌うのが難しい。

 

結構高い音が多いので女性向けに作った曲かなと思います。音域自体は狭いのでキー変更すれば誰でも歌える曲ではあります。