歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「Viking」 (Mrs.GREEN APPLE)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。曲をできる限り耳コピしてコピーしてみようとやっていますけど、思った以上に難しいし、時間がかかります。。。数をこなしていってだんだんスピードを上げていきたいです。

 

今回はMrs.GREEN APPLEさんの「Viking」を取り上げて行きます。

 

 

 

Viking」 (Mrs.GREEN APPLE) (2019)

 

 

 

[地声最低音] mid1C# (C#3)

 

・垂らしたらしめm1C#[るが] (1番 Aメロ)

・思い出に付箋をm1C#[貼っ]て (1番 Bメロ)

m1C#[わ]かって居たけど (1番 Bメロ)

m1C#[な]みに逆らえず沈んでゆく (1番 サビ)

 

 

[地声最高音] HiA# (A#4)

 

・骨を流さHiA#[ず]残してくれ (ラスト)

 

 

[裏声最高音] HiC# (C#5)

 

・骨を流裏HiC#[さ]ず残してくれ (ラスト)

 

 

[さらに深堀り]

 

・きm2F#[らい]m2F[じゃ]ないのに (1番 サビ)

・そうここm2F[は]m2F#[な]m2F[み]だ 涙の世界 (ラスト)

 

www.youtube.com

 

音域的には最後にHiA#を出すだけで、他はm2F#と難易度は高くありませんし、HiA#もごまかそうと思ったら、ごまかせると思います。

 

この曲の難しいところはAメロの歌い方の難易度がとても高く、初見では歌詞を読み取れず、英語のように聞こえる歌い方で歌っています。

 

この英語のように日本語を歌うのはミセスさんの歌の特徴の一つでありますが、斬新だと思われます。

 

曲のキーが高くない代わりに歌唱力が求められる曲です。あまりこういう曲はなく、ボーカルさんの作曲能力の高さを感じさせる一曲だと思います。