歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「星影のエール」 (GReeeeN)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。調べ物しようと思ってスマホ触るとYoutubeに時間を吸い寄せられます。。。

 

今回はGReeeeNさんの「星影のエール」を取り上げて行きます。

 

 

 

 

「星影のエール」 (GReeeeN) (2020)

 

 

 

[地声最低音] mid1C (C3)

 

mid1C[き]っと嬉しく[て] [わ]らっているんだ (1番 Aメロ)

m1C[き]っといつか今日の日も 意味を持って ほら (1番 Bメロ)

 

 

[地声最高音] HiC (C5)

 

HiA[あ]HiB[い]HiC[す]HiB[る]HiA[ひ]とよ 親愛なHiA[る]友よ (1番 サビ)

・誰よりもわたHiA[し]には輝HiC[く]HiB[ほ]HiC[し] HiB[ほ]HiA[ら] (Cメロ)

 

 

[裏声最高音] HiC (C5)

 

・星の見えない日々を 超える裏HiB[た]裏HiC[び]に (1番 サビ)

 

 

[さらに深掘り]

 

・互い照らHiA[す]その意m2G[味]を 知るのでしょう (1番 サビ)

・夜明HiA[けま]えの空 (Cメロ)

 

 

 

 

今回の星影のエールは連続テレビ小説「エール」の主題歌になっています。

 

童謡のような歌で口ずさみやすいし、頭に残る曲です。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、地声最高音HiCが要求されるので高いです。やはりGReeeeNさんは高いですね。キー下げ推奨で3~4下げれば歌いやすいと思います。

 

リズムはとてもわかりやすいです。連続テレビ小説の曲は基本的にわかりやすいリズムになっているなと感じます。