歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「オンリーワンダー」 (フレデリック)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。皆さんはジュースとか飲みます?昔好きだったのですが、今ではほとんど飲まなくなってしまいました。

 

今回はフレデリックさんの「オンリーワンダー」を取り上げて行きます。

 

 

 

「オンリーワンダー」 (フレデリック) (2016)

 

 

 

[地声最低音] mid1D# (D#3)

 

m1D#[バ]カにしてんな シャットアウト (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiC (C5)

 

・ほっとけないほっとけないひとりとさ歌っHiC[て] (ラスサビ)

 

 

[裏声最高音] HiC (C5)

 

・ほっとけないほっとけないひとりとさうHiA#[たっ]HiC [て] (1番 サビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・だかHiA#[ら]HiB[ワン]ダーHiB[テン]ダーHiB[歌っ]HiA#[てん]HiB[歌っ]HiA#[てん]だずっとHiB[ずっ]と (1番 サビ)

・1番なんかならなくたって君が笑っHiB[たん]
扉を開くのはワンダーテンダーオンリーワンHiB[なん]だ (1番 サビ)

 

 

youtu.be

 

音域の話ですが、サビでHiA#とHiBが頻出します。男性としてはだいぶきつい曲だと思います。キー3~4下げることをおすすめします。

 

リズムもサビ以外は少し難しいです。全体的にリズムが跳ねていて、歌うのはとても楽しいと思います。