歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「GIFT」 (Mr.Children)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。最近youtubeでアニソンをよく聴くせいかおすすめがアニソンで溢れていて、POPSを探すのに少し一苦労しています。

 

今回はMr.Childrenさんの「GIFT」を取り上げて行きます。

 

 

 

「GIFT」 (Mr.Children) (2008)

 

 

 

[地声最低音] mid1A (A2)

 

m1A[生]まれた意味を知りたいって言うけど (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiB (B4)

 

・ぶち当たった壁のHiA[ま]HiB[え]で 僕らはまたまHiB[よっ]HiA[て]いる (1番 サビ)

 

 

[裏声最高音] HiB (B4)

 

裏HiB[ほ]HiA[ら]一番きれいな色 今君に贈るよ (1番 サビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・もうグHiA[ジャ]グジャになって 色HiA[は]変わり果て (1番 Bメロ)

・白かHiA[く]m2G[ろで]m2G[た]えろm2G[と]いう 難題m2G[を]突き付けられ (1番 サビ)

・いm2G[ま]HiA[き]m2G[み]に贈るよ (ラスト)

 

youtu.be

 

音域の話ですが、ミスチルの中でもきつい一曲に入ると思います。サビ以外でHiAが出てきますし、サビではmid2G頻出のHiBが求められ全体的に高く、最後まで体力が続く方はあまりいない曲だと思います。

 

イメージ的にはヒゲダンさんのような感じでしょうか。単純にきついと思います。

 

リズムに関してはミスチルさんは少し特殊で言葉詰めがどの曲でも多いので、難しいと思います。