歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「カトラリー」 (有機酸)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。本日から大学が始まるのですが、今期は興味のある授業が少ないので、少し辛そうです。。。なんとか単位は取ります。。

 

今回は有機酸さんの「カトラリー」を取り上げて行きます。セルフカバー版を取り上げます。

 

 

 

「カトラリー」 (有機酸) (2016) (key=Cm)

 

 

 

[地声最低音] mid1A# (A#2)

 

・何でもないのになみm1A#[だが]
A#[こぼれ]落ちたA#[ら]A#[い]A#[ら]笑って  (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] mid2E (E3) (通常サビ+1)

 

m2E[藍色になる]この身 ゆm2E[だね] なすがままに  (ラスサビ)

・君が終わm2E[ら]せてよ (ラスサビ)

 

 

youtu.be

 

神山羊さんは以前、有機酸として活躍されていたそうですね。「YELLOW」のイメージが僕の中では強く、少し暗めの曲を書かれるのかなと思っています。

 

今回の曲も暗めでオシャレで独特な感じになっていますね。コード進行も複雑で僕は弾きたくないです笑。それがオシャレにつながっているんですけどね。

 

音域的には男性ならキー調整すれば誰でも出せる範囲にあると思いますが、リズムが歌わせる気あるのかというくらい複雑で多分僕は逃げる曲です。歌える方は歌唱力が高いと言えるでしょう。

 

この方が好きな方は米津さんや須田さんが好きそうな印象を受けました。