歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「素晴らしき嘘」 (flumpool)の音域と感想


スポンサードリンク
 

こんにちは。歩く大学生です。昨日終電を逃してしまい、タクシーで帰りました。。。

今回はflumpoolさんの「素晴らしき嘘」を取り上げて行きます。

 

 

「素晴らしき嘘」 (flumpool) (2020)

 

 

[地声最低音] mid1B (B2)

 

「絵」に描いたような月に (1番 Aメロ)

「く」ものインクがこぼれ「た」 (1番 Aメロ)

「う」ばえはしない (1番 サビ)

 

 

[地声最高音] mid2G (G4)

 

m2G[何度]も引き裂かれながら (1番 サビ)

 

 

[裏声最高音] HiB (B4)

 

・あなたとぼHiB[く]の中にある (1番 サビ)

 

 

 

flumpoolは2007年に結成されたロックバンドです。

 

今回の「素晴らしき嘘」は日本テレビ系ドラマ「知らなくていいコト」の主題歌として利用されています。

 

youtu.be

 

さて音域の話ですが、最高音がmid2Gと男性にとって歌いやすい音域になっています。ここ最近高音の曲が多い中、歌いやすい曲を作ってくれたflumpoolさんに感謝。

 

 

 

・関連記事

「君に届け」 (flumpool)の音域と感想 - 歩く大学生