歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「好きだよ。~100回の後悔~」 (ソナーポケット)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。最近暑すぎてやばくないですか?毎日アイスを食べる日々です。

 

今回はソナーポケットさんの「好きだよ。~100回の後悔~」を取り上げて行きます。

 

 

 

「好きだよ。~100回の後悔~」 (ソナーポケット) (2011)

 

 

 

[地声最低音] mid1F (F3) 

 

・お互い送り合っm1F[て] 増えてった鍵のマーク (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] mid2G# (G#4)

 

・ 何気m2F[ないお前と]m2G#[の]m2F[日々] (Cメロ)

 

 

[裏声最高音] HiA# (A#4)

 

・いまm2F[さ]m2G[ら]だって 分かm2G[っ]m2F[て] るけどやっぱり好HiA[き]だ裏HiA#[よ] (Cメロ)

HiA#[他の誰かに]代わりをm2F#[と]ぬくもm2F#[り]をもとm2F#[め]てみたけれど (Cメロ)

・結局いつもお前の姿を探してHiA#[い]HiA[る] (Cメロ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・100m2F[か]m2G[い]くらい忘れm2F[よう]としたけど (1番 サビ)

・おまm2G[え]m2F[の]ことばっかり思いm2F[出]してた (1番 サビ)

 

youtu.be

 

音域の話ですが、基本的にmid2Fとmid2Gが頻出しています。男性の平均音域内で作られているので、歌える方は多いでしょう。

 

しかし、所々高い部分が続くパートもあるので、普段歌わない方は難しく感じるかもしれません。

 

一人で歌うというよりは、二人で歌う曲でしょう。失恋ソングなので、カラオケである程度時間が経った時に歌って行きましょう。