歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「God knows...」 (平野綾)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。ただただ眠いです。起きてそのまま記事書いてます。14時起きなんですけどね。。。

今回は平野綾さんの「God knows」を取り上げて行きます。

 

 

God knows...」 (平野綾) (2009)

 

 

[地声最低音] mid2B (B3)

 

・ごめんね 「な」にもできなくて (1番 Aメロ)

・無垢に生きるため振り向か「ず」 (1番 Bメロ)

「あ」「た」がいて 「わ」たしがいて 

[地声最高音] HiD# (D#5)

 

HiC#[せ]HiC#[いの]HiC#[み]HiD#[の]中でさえ 

(転調キー+2 通常サビは最高音HiC#)

 

[さらに深掘り]

 

・きっとあなたHiC#[は]輝いて (ラスサビ)

・my way 重なHiC#[る]よいま  (ラスサビ)

 

 

 

God knows...は「涼宮ハルヒの憂鬱」の中で流れる曲です。アニメは見ていないのですが、この曲は大好きなので中学の時から聴いてます。少し昔の曲なのでアニメ好きの人にもこの曲知らない人がいるのかな??

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、最高音HiD#なので、女性にとって少し音域高めなのでキー2~3下げることをおすすめします。男性はキー6個下げてもきつい人は多いと思います。

 

リズムは難しいものではなく、ある程度聞き込めば分かると思います。