歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「stereo future」 (BiSH)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。YouTubeで曲漁っていたら、めっちゃ良い曲見つけちゃったんで共有しときます。

 

今回はBiSHさんの「stereo future」を取り上げて行きます。

 

 

 

stereo future」 (BiSH) (2018)

 

 

 

[地声最低音] mid1G (G3)

 

m1G[こ]われそうに街が泣いてんだ
m1G[ほ]こりまみれの心情 消し去って (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiE (E5)

 

・何もHiD[変わらなくたって]HiE[あ]HiD[い]HiC[を]HiC[明しよう] (1番 サビ)

 

 

[裏声最高音] HiD (D5)

 

・別の表現を裏HiD[ぼ]裏HiD[に]裏HiC[れ]よ (ラスサビ前)

 

 

[さらに深堀り]

 

・いつまHiC[で約束されぬ]彼方
別の表現をHiD[ぼ]HiD[に]HiC[れ]よ (1番 サビ)

・まだ見ぬ光HiC[た]ち、その夢のHiC[さ]HiD[き]HiC[で] HiC[わから]ないものでHiD[も] (1番 サビ)

 

youtu.be

 

今日初めて聴いて、ライブも始めて見ましたが、めちゃくちゃ完成されていて驚愕の一言です。あまりBiSHさんを聴くことはなかったですが、人気である理由がわかった気がします。特にサビを歌っている方たちがこの曲では化け物並みにかっこいいです...!!

 

音域の話ですが、地声HiEが登場してきますし、HiDも頻出。一人で歌うにはだいぶきつい曲です。この曲のサビに裏声は適さないと思うので、裏声使うならキーを下げた方がいいかなってカンジです。

 

音程、リズムはそこまで難しくないでしょう。1番、2番、ラスサビと同じ歌詞が出てくるので、比較的覚えやすく、Aメロ、Bメロも言葉詰めこそありますが、問題ないと思います。