歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「Mela!」 (緑黄色社会)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。この期間ってみんな誰かしらと連絡を取っているものなのでしょうか。僕は3日に1回ほどしかLINEが来ません笑。

 

今回は緑黄色社会さんの「Mela!」を取り上げて行きます。

 

 

 

「Mela!」 (緑黄色社会) (2020)

 

 

[地声最低音] mid1G# (G#3)

 

・少し「僕」のせいなんだよなごめんね (2番 Cメロ)

 

 

[地声最高音] HiC# (C#5)

 

・ほら気付けば手を握っHiC[て]HiC#[い]C[る] (1番 サビ)

・ねえねえ待って僕にちょっとHiC#[あ]ずけてみては?

 

 

[裏声最高音] HiF (F5)

 

・ほらHiF[気]付けば手を握っている (1番 サビ)

 

 

 

 

緑黄色社会さんは現在4人で活動しているバンドです。ヒロアカのEDも務めていましたね。今度はそれも取り上げたいです。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、地声部分がmid1G#~HiC#と女性の平均音域内となっています。しかし、HiCがサビで連発します。キーを下げてもいいですが、最低音も低いのであまりキーを下げることができません。また裏声最高音がHiFと少し高めです。

 

リズムはそこまで難しい所はないかなと感じます。Cメロの音程が取りづらいですが、何度も聞くと分かると思います。

 

全体を通して難易度は少し高めといった所でしょうか。ただとても明るい曲でカラオケやライブで盛り上がること間違いなしでしょう。是非挑戦して欲しい一曲です。

 

 

 

・関連記事

「Shout Baby」 (緑黄色社会)の音域と感想 - 歩く大学生