歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「progress」 (浜崎あゆみ)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。なんか徹夜してました。現在13時でブログ書いたら寝ようと思います。

 

今回は浜崎あゆみさんの「progress」を取り上げて行きます。

 

 

「progress」 (浜崎あゆみ) (2011)

 

 

[地声最低音]  mid2A

 

・単純な日々を恐れていたのは「と」おい昔

 

 

[地声最高音] HiC# (C#5)

 

・同じ時をきHiC#[ざ]HiC[んで] 同C[じ未]来信じてるふHiC[たり]  (1番 Aメロ)

・ねぇ、僕らはHiC#[これ]までだってこれからだって (Cメロ)

・明日を生きてゆける強さに変えHiC[ていけ]HiC#[た]C[な]らきっと

 

 

 

今回のprogressは「テイルズオブエクシリア」のopとなっています。この次の作品も浜崎あゆみさんがopを担当しており、当時ゲーム好きで浜崎あゆみさんのファンだった僕はめちゃうれしかった記憶があります。

 

この何があっても前へ進み続けていく歌詞は今でも僕の心にささります。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、曲全体を通してHiC連発でその中でHiC#を要求されるので、女性の方でも声が枯れてしまう方が多いと思います。なので、キー1~2下げることをおすすめします。

 

言葉詰めも多い印象。歌う機会があまりない方はある程度の練習が必要でしょう。