歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「DADDY ! DADDY ! DO !feat鈴木愛理」 (鈴木雅之)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。後2日で授業が始まるのですが、17時起き直せません。。。出席取らないことを願うばかりです。

 

今回は鈴木雅之さんの「DADDY ! DADDY ! DO !」を取り上げて行きます。

 

 

 

「DADDY ! DADDY ! DO !feat鈴木愛理」 (鈴木雅之) (2020)

 

 

 

[地声最低音] mid1D# (D#3)

 

m1D#[可]愛げなキ1D#[スで]1,2,3 (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] mid2G (G4)

 

・追いかけちゃ ダメなのは わかっm2G[て]る でも無理さ (1番 Bメロ)

 

 

[裏声最高音] HiA# (A#4)

 

・壊HiA#[れ]るな裏A#[ら] m2F[それ]2F[も]いい もっと狂わせて (ラスサビ)

 

 

[さらに深掘り]

 

・いけない言葉で 遊びがマm2F#[ジ]になる

・DAm2F[DDY!]DA2F[DDY!]DO! さ2F[い]ご2F[ま]であなたにゆだね2F[て] (ラスサビ)

・いm2F[の]m2F[果]m2F[る]夜明けまで

 

 

 

 

ラッツ&スターの「め組のひと」や「Tシャツに口紅」は今でも聴く事があります。年齢は60歳を超えていますが、それでも現役でこんなおしゃれな曲を歌えるのはすごいなーて思います。

 

今回の「DADDY!DADDY!DO!」はアニメ「かぐや様は告らせたい~天才達の頭脳戦~」のOPとなっています。本当にアニメの曲なのかな?ってくらいおしゃれです。

 

youtu.be

 

音域の話ですが、地声最高音mid2Gは曲中で2回のみの瞬間で、登場回数が多い高い音はmid2Fとなっています。男性の平均音域内に収まっているので、歌いやすいと思います。

 

リズムも簡単でノリがいいので、カラオケでも歌いやすい曲になっています。

 

曲の難易度は低めなので、普段歌を歌わない方も手を出しやすい曲だと思います。