歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「サヨナラの空」 (Qwai)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

 こんにちは。歩く大学生です。今日はとてつもなく眠いです。なぜか睡眠時間4時間で起きてしまいました。この記事を書いたら爆睡したいと思います。

 

今回はQwaiさんの「サヨナラの空」を取り上げて行きます。

 

 

「サヨナラの空」 (Qwai) (2010)

 

 

 

[地声最低音] mid1F (F3)

 

・風は「そ」らへ寂しく「消」えた (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音]  HiB (B4)

 

・手を伸ばす HiB[そ]HiA[に]は何もなくて

・遠く遠く 放されて HiB[い]ま途切れてく (最初)

 

 

[裏声最高音] HiC# (C#5)

 

・遠く遠く 放されて 今途切れてHiC#[く] (サビ)

・今 届かない 青い空に 橋を架HiC#[け]て (ラスサビ)

 

 

[さらに深掘り]

 

・サヨナラとHiA[あ]たりまえの 言葉を追いHiA[かけ] (サビ)

・理由ばHiA[か]m2G#[り]探し歩いてた (2番 Aメロ)

・流れHiA[落]ちてこぼれた 嘘となみHiA[だ]と僕の声 君に届HiA[けよう] (ラスサビ前)

 

 

 

 

今回のサヨナラの空はアニメ「銀魂」のEDとなっています。

 

音域の話ですが、地声最高音HiBと高いです。そしてHiAが頻出します。男性にとって高い音が要求されます。なのでキーは3~4下げることをおすすめします。原キーで歌うとなると難易度高めです。

 

リズムは1番2番で違いますが、そこまで難しいという印象は抱きませんでした。