歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「サウダージ」 (ポルノグラフィティ)の音域と感想


スポンサードリンク
 

こんにちは。歩く大学生です。毎日授業なんですよねー。でスマホ触ってたらいつの間にか授業が終わってて、取り残されそうになります。

 

今回はポルノグラフィティさんの「サウダージ」を取り上げて行きます。

 

 

 

サウダージ」 (ポルノグラフィティ) (2001)

 

 

[地声最低音] mid2B (B3)

 

「わ」「し」は私と はぐれる訳にはいかないから

 

 

[地声最高音] mid2G# (G#4)

 

・あm2G#[な]たのm2G#[そ]m2G[ば]では 永遠を確かに感じたから (ラスサビ)

 

 

[さらに深掘り]

 

・なみm2G[だが悲しみを溶か]して 溢れるものだとしたら その滴も もう一度飲みほしてしまいm2G[たい] (1番Bメロ)

 

 

 

 

ポルノグラフィティさんはボーカルの方の声がとても良いですね。ライブをDVDで見たことがありますが、盛りあげ方も最高ですね。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、全体的に高いです。Bメロでm2Gが出てきて、サビでキー1つ上がります。女性の方が歌いやすいくらいなんですが。。。最低音は高いのでキーは下げられます。男なら潔く下げた方がいいと思います。

 

リズムはちょっと難しいかもしれないです。でも何度か聴けばいけると思います。音域は狭いので、普段歌を歌わない方にも歌ってほしいです。