歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「私今あなたに恋をしています」 (足立 佳奈)の音域と感想


スポンサードリンク
 

こんにちは。歩く大学生です。大学の授業開始日程は伸びるし、バイト以外外には出ないようにしてるので、時間が有り余ってます。何しよう。。。

今回は足立佳奈さんの「私今あなたに恋をしています」を取り上げて行きます。

 

 

「私今あなたに恋をしています」 (足立 佳奈) (2018)

 

 

[地声最低音] mid1G (G3)

 

・分かっ「てく」れる優しさや (1番 Bメロ)

 

 

[地声最高音] HiB (B4)

 

・あなたは楽しいって 言ってはHiB[く]れたけど (2番 Cメロ)

・あなたの楽しいは HiB[ど]こか違うものB[な]んだHiA[ろう] (2番 Cメロ)

・それでもあHiB[な]たの (2番 サビ)

 

[裏声最高音] HiC (C5)

 

・私今あ裏HiC[な]たに恋をしています (ラスト)

 

 

 

足立佳奈さんはwiki見ると2017年に初シングルが出されていますね。2014年のオーディオで12万組以上の中からグランプリを受賞しています。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、音域は狭く、地声最高音がHiBなので女性にとって歌いやすい曲になっていると思います。

 

最初バラードかなと思って聴いていたのですが、途中でテンポアップして曲が跳ねたので少しびっくりしました。

 

歌自体は難しくない曲なので、練習曲に良いと思います。