歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「プリムラ」 (宮川愛季)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。1日中暇で家にいるのが幸せ。ずっと家にいたい。と思うこの頃。昨日は「さよならの朝に約束の花を飾ろう」というアニメを見て号泣してました。。

今回は宮川愛季さんの「プリムラ」を取り上げて行きます。

 

 

プリムラ」 (宮川愛季) (2020)

 

[地声最低音] mid1G# (G#3)

 

「まぶ」しいくらい夢を見てた

 

 

[地声最高音] HiE (E5)

 

・ねぇ大人になった君 もうかHiC[な]HiE[な]HiD[いよ] (ラスサビ)(通常サビキー+1)

 

 

[さらに深掘り]

 

HiD[と]HiC#[ど]くさ恋情 僕らきっと恋なんて嫌いだ (ラスサビ)

 

 

 

今回の「プリムラ」はアニソンのような疾走感の中に少し切なさを持った曲になっています。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、地声最高音HiEなので女性にとって少し高めになっているので、キーを1~2下げることをおすすめします。

 

リズムは転調に入るときのタイミングが少し難しいくらい。基本的には取りやすいかなって思います。