歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「My Soul, Your Beats!」 (Lia)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。いつもPC見るときはブルーライトカット眼鏡を使うのですが、今日はどっか行っちゃいまして、どうしようと思っていたら、上にかけてました笑。自分ってばおっちょこちょい☆

 

今回はLiaさんの「My Soul, Your Beats!」を取り上げていきます。

 

 

 

My Soul, Your Beats!」 (Lia) (2010)

 

 

 

[地声最低音] mid1F# (F#3)

 

m1F#[目]覚めては繰り返す m1F#[ね]むい朝は (Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiE (E5) (ラスサビはキー+1)

 

・幾億のHiC[ゆ]HiC[の]HiD[よう]HiC[に]HiC[消]HiE[え]HiC[去れる]HiC[を] (ラスサビ)

 

[さらに深堀り]

 

・震えてるこのたましHiC[い]が (ラスサビ)

 

youtu.be

 

消されると概要蘭に書いてありますが、10年ほど消されないほぼ公認の動画と言っても良いでしょう笑。

 

この曲、Liaさんは地声で歌い上げていますが、裏声で歌っても全く問題はないでしょう。そんな感じのバラード曲です。

 

ピアノが表立ってますが、裏のギター、ベース、ドラムがあって、初めて完成するのかなと思います。全てが合わさって素敵な旋律が奏でられています。

 

特にラスサビの「感じた気がしたんだー」の後の楽器隊が気持ちよすぎますね。編曲の仕方がとても好きです。