歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「公然の秘密」 (椎名林檎)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。久しぶりにギターを弾いてたら楽しくなっちゃって3時間くらい弾いてました。アンプシミュレーターを使うと騒音にならないのでおすすめです。

 

今回は椎名林檎さんの「公然の秘密」を取り上げていきます。

 

 

 

「公然の秘密」 (椎名林檎) (2019)

 

 

 

[地声最低音] mid1G (G3)

 

・逃れられないの一旦嗅いだら最m1G[後]よ (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiC (C5)

 

・ほらご覧かHiC[く]HiB[した]ってみえみえ…嘘を
乗せたトップHiB[ノー]ト (1番 サビ)

 

 

youtu.be

 

2番サビからCメロの流れが少し特殊で滑らかに入っていきます。調は変わってないですが、別世界に入っている気がするんですけど、僕だけですか?平行調にでも行ってるのでしょうか。よくわかりませんわ笑。

 

音域の話ですが、女性平均音域内でHiCの登場回数も少なく、難易度はそこまで高くないと思います。

 

曲全体として気を付けたい箇所はサビからCメロの時の音程が結構取りづらいので、何度か聴く必要があります。