歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「名前のない怪物」 (EGOIST)の音域と感想


スポンサードリンク
 

こんにちは。歩く大学生です。今日は服を買いに行こうかと思いまして、午後から出かける予定です。(行ってきたので記事の続き書きます)

今回はEGOISTさんの「名前のない怪物」を取り上げて行きます。

 

 

名前のない怪物」 (EGOIST) (2012)

 

 

[地声最低音] mid1G (G3)

 

・煉瓦の病棟で「う」まく歌えなくて (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiB (B4)

 

・黒いHiB[あ]め 降らせこのそHiB[ら]

・ひびHiB[割]れた ノイローゼ

・愛す同罪の傍観者達HiB[に]

HiB[こ]の身体を受B[け]入れ 共に行B[こ]う 名前のB[な]い怪物

 

 

[裏声最高音] HiG (G5)

 

・消せない傷HiG[を抱きし]HiF#[め]て (ラスサビ)

 

 

 

 

EGOISTさんはテレビアニメ「ギルティクラウン」で結成された、劇中に登場するウェブアーティストです。

 

今回の名前のない怪物はテレビアニメ「PSYCHO-PASS」のEDに起用されています。

 

www.youtube.com

 

 さて、音域の話ですが、女性にとってそこまで難しい曲ではないと思います。裏声HiGがちょいきつめかなって印象。男性が歌うのは難しいと思います。転調するとキー+2され、歌うのが難しくなります。また地声と裏声の切り替えが激しく、切り替えが苦手な方は難しい曲になると思います。