歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「もう恋なんてしない」 (槇原敬之)の音域と感想


スポンサードリンク
 

こんにちは。歩く大学生です。あまり運転しないのですが、今日は少しドライブしてきました。事故らないように気をつけました。

今回は槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」を取り上げて行きます。

 

 

「もう恋なんてしない」 (槇原敬之) (1992)

 

 

[地声最低音] mid1C# (C3)

 

「こ」うちゃの「あ」りかがわからない (1番 Aメロ)

「お」もいきり言えた「の」に (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiA (A4)

 

・左に少し とHiG#[ま]HiA[ど]G#[っ]てるよ (1番 サビ)

・言HiG#[わ]HiA[な]G#[い]A[よ] G#[ぜ]ったい (1番 サビ)

 

 

[裏声最高音] mid2G# (G#4)

 

・もう恋なんてしないなんmid2G#[て] (1番 サビ)

 

 

 

槇原敬之は1990年にデビューした歌手です。僕生まれてません。。。

 

今回のもう恋なんてしないはドラマ「子供が寝たあとで」の主題歌に起用されています。僕はこのドラマを知りません。

 

youtu.be

 

さて音域の話ですが、最高音HiAで男性としては高めに設定されています。キー1~2下げると良いと思います。

リズムはずっと同じでわかりやすいですが、ある程度練習しないと槇原さんの曲を歌うのは難しいと思います。