歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「恋」 (back number)の音域と感想


スポンサードリンク
 

こんにちは。歩く大学生です。今日は髪を切りに行く予定です。3ヶ月くらい切ってないので、ボサボサです。サッパリしてこようと思います。

今回はback numberさんの「恋」を取り上げて行きます。

 

 

「恋」 (back number) (2012)

 

 

[地声最低音] mid1E (E3)

 

・自慢できるような「ものは」ないけど (1番 Bメロ)

 

 

[地声最高音] mid2F# (F#4)

 

 ・それでもm2F#[い]つでも君を捜している (1番 Bメロ)

m2F#[だ]れより君をお2F#[も]ってるのは (1番 サビ)

・好きな映画も好きなm2F#[食]べ物も (Cメロ)

 

 

 

 back numberさんは2004年に結成されたスリーピースバンドです。歌の特徴としてはラブソングが多めな印象が強いです。そして少し女々しい気もします。

 

今回の恋は一言で言うと片思いをしてる男の青春ラブソングと表せます。back numberらしさを感じる歌だと思います。

 

youtu.be

 

 さて、音域の話ですが、最高音がmid2F#と男性の音域としては普通と言った感じですが、back numberの歌の特徴として、ブレスが入れづらい、全体を通して音が高めがあります。今回は全体を通して音が高めで、原キーだと体力勝負になるかもしれません。。。

 

リズムはそこまで難しくなく、何度か練習すると身につくと思います。