歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「雨と僕の話」 (back number)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。後30分でバイトなので、30分で仕上げてみせます。どうでもいいですけど、3ピースのバンドコピーする時に3人でやるより全部の音を出してほしいですが、共感してくれる人が少ない。。。

 

今回はback numberさんの「雨と僕の話」を取り上げて行きます。

 

 

 

「雨と僕の話」 (back number) (2019)

 

 

 

[地声最低音] mid1D (D3)

 

・雨の交差点の奥m1D[に] m1D[もう]すぐ君が見えなくなる (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiA (A4)

 

・終m2G[わ]m2F#[っ]たのさ HiA[た]m2F#[だ] 君と僕のはなしが (1番 サビ)

 

 

[裏声最高音] HiB (B4)

 

・終わったのさ ただ 君と僕のはな裏HiB[しが] (1番 サビ)

・もとから形を持たないの裏HiB[に] (Bメロ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・エm2G[ン]m2F#[ド]ロールは無い (1番 サビ)

・ああ 繋がりがこm2G[われ]m2F#[る]m2G[のは] (Bメロ)

 

 

youtu.be

 

音域:最高音は平均より高め。サビで初めは1回。その後は2回登場。なので地声最高音HiAの人でも挑戦可能。

ずっと高い音がつづく(女性にとっては低くてうたいにくい)back numberだが、今回の曲は少し例外な気がする。比較的広い男性が挑戦できる曲だと感じる。

 

リズム音程:Bメロが崩して歌うため、リズム音程ともに取りにくい印象。それ以外は全体的に同じリズムのため歌いやすい。