歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「HELLO」 (Offcial髭男dism)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。気がつけばもうすぐ8月ですね。ずっと雨が続いてますが、いつ晴れるのでしょうね。。。

 

今回はOffcial髭男dismさんの「HELLO」を取り上げて行きます。

 

 

「HELLO」 (Offcial髭男dism) (2020)

 

 

 

[地声最低音] mid1E (E3)

 

m1E[ア]ンバランスなBGM m1E[う]たい出した僕ら それだけのこm1E[と]m1E[う]れしいのは (1番 Aメロ)

m1E[お]世辞も背伸びもm1E[要]らないただのぼm1E[くらで] m1E[その]ままでいいっm1E[て] m1E[しんじ]られたm1E[から] (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiC# (C#5)

 

・何度でも言うよHiC#[HE]HiB[LLO] (ラスト)

 

 

[裏声最高音] HiB (B4)

 

m2G#[人]m2G#[にま]裏HiB[よう]たびに (2番 Aメロ)

 

 

[さらに深堀り] mid2G#~HiB付近

 

・街中HiA[の景]2G#[色で]も敵いやしない感動 作ろう君と産声の2G#[よう]なハーモニー2G#[を] (1番 Bメロ)

HiA[HE]m2G#[LLO] 360度 僕A[ら]2G#[を]包むこの世のBeautiful (1番 サビ)

HiB[無]HiA[傷]A[生]B[き]A[る]m2G#[バ]2G#[ア]2G#[張]A[っ]2G#[て]たってことを (1番 サビ)

・街中HiA[の景]HiB[色]m2G#[は]1つの模様 (2番後)

・得体の知m2G#[れ]HiA[な]2G#[い]世界2G#[を] あA[るい]2G#[て]HiB[こう] (2番後)

 

 

 

毎朝めざましテレビのお天気コーナーで流れている曲ですね。このコーナーの曲は全て明るい曲でアーティストさんってすごいなと思います。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、髭男さん特有ですが、ずっと高い音が続きます。1番、2番で疲弊してラストでHiC#からのHiBロングトーン。なかなかこの曲を歌える方は少ないでしょう。

 

リズム、音程はなかなか難しいです。1曲通して地味にリズムが違い、音程が微妙に取りづらい曲になっています。何度も聴く必要があるでしょう。

 

 

・関連記事

「I LOVE...」 (Official髭男dism)の音域 (Cメロ~ラスサビの全音程) - 歩く大学生