歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「魔法って言っていいかな?」 (平井堅)


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。ちょっと歌ってみたで音いじって動画もいじっていたので、気付いたら夜になってました。こういう時間は無駄だけど、大事でもないです。

 

今回は平井堅さんの「魔法って言っていいかな?」を取り上げて行きます。

 

 

 

「魔法って言っていいかな?」 (平井堅) (2016)

 

 

 

[地声最低音] lowG# (G#2)

 

lowG#[つ]ぶった瞼に残ったオレンジは (1番 Aメロ)

・いつしか僕のハートのlowG#[い]ろになった (1番 Aメロ)

lowG#[き]みはその指で輪郭を描いてくれた (1番 Bメロ)

 

 

[地声最高音] mid2G# (G#4)

 

・帰り道m2G#[の]犬の鳴き真m2G#[似] あの日の本m2G#[音]  m2G#[君の]寝言のはなし(1番 サビ)

 

 

[裏声最高音] HiB (B4)

 

・あの日の本音 君のねご裏HiA#[と]裏HiB[のはな]HiA#[し]

 

 

www.youtube.com

 

音域は少し広いですね。最低音は単音なので、ごまかしは効きます。きついところはサビのmid2G#頻出の所ですね。ここを安定して連発できるなら相当歌唱力があるでしょう。キー変更も難しいですし、上級者向けでしょう。

 

リズム、音程はわかりやすく難易度、中の下です。音域が広い方や、地声低い方は意外と歌いやすい曲かもしれません。