歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「私がオバさんになっても」 (森高千里)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。今日バイトなんで、その前に記事だけ仕上げときます。

 

今回は森高千里さんの「私がオバさんになっても」を取り上げていきます。

 

 

 

「私がオバさんになっても」 (森高千里) (1992)

 

 

 

[地声最低音] mid2A (A3)

 

・秋が終れば冬が来m2A[る] m2A[ほんと]に早いわ (1番 Aメロ)

m2A[ず]っとこのままいようと KISSをした (1番 Bメロ)

 

 

[地声最高音] HiB (B4)

 

・私がオバさんにHiB[な]っても 泳ぎに連れてくの?
派手な水着はとてHiB[も]ムリよ 若い子には負けHiB[る]わ (1番 サビ)

 

 

youtu.be

 

どれだけ時間が経っても、お綺麗な方です。FNS歌謡祭でよくお見かけしますが、今でも根強い人気があるんだろうなと思います。

 

音域の話ですが、ほぼ1オクターブで構成されていて、キー変更したら誰でも歌えますし、カラオケで盛り上がる曲なので、ぜひ歌ってほしい曲です。