歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「Birthday」 (Mr.Children)の音域と感想


スポンサードリンク
 

こんにちは。歩く大学生です。バイトは基本週2ですが、来週はなぜか週4で入れられて地獄を見ます笑。

今回はMr.Childrenさんの「Birthday」を取り上げて行きます。

 

 

「Birthday」 (Mr.Children) (2020)

 

 

[地声最低音] lowE (E2)

 

・否定しか出来ないなんて子供だしねっ「て」 (2番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiA (A4)

 

・心の火をm2G#[そ]っとふHiA[る]m2G#[わ]せて (1番 サビ)

 

 

[さらに深掘り]

・そう m2G#[いつだって] It's 2G#[my birthday] (1番 サビ)

 

 

 

Mr.Childrenさんは1989年に結成された4人組ロックバンドです。平成を代表するロックバンドと言っても過言では無いと思います。

 

今回の「Birthday」は映画ドラえもん のび太の新恐竜の主題歌となっています。

 

youtu.be

 

さて音域の話ですが、最高音はHiAミスチルとしては低めです。がmid2G#ロングトーンが連発するので、キー1~2下げたらいい気がします。

 

今回の曲はザ・ミスチルって感じの曲でした。サビの最後のロングトーンは「NOT FOUND」を彷彿とさせました。

 

 

 

・関連記事

「HERO」 (Mr.Children)の音域と感想 - 歩く大学生