歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「オシャレ大作戦」 (ネクライトーキー)の音域と感想


スポンサードリンク
 

こんにちは。歩く大学生です。今日こそは早く起きようと思ったら、12時に起きて絶望しています。

今回はネクライトーキーさんの「オシャレ大作戦」を取り上げて行きます。

 

 

「オシャレ大作戦」 (ネクライトーキー) (2018)

 

 

[地声最低音] mid2D (D4)

 

・ホームにいたっ「て」 (1番 Aメロ)

・銀座「で」ヘヘイヘイ (1番 サビ)

[地声最高音] HiG (G5)

 

・HiG[さぁ!] (1番 サビ前)

 

[さらに深掘り]

 

・廃工HiD[場]HiE[か]D[ら]煙る

・タイHiD[ト]、D[ト]、D[ト]、D[ト]、D[トン]HiE[ぼ]D[く]らは銀座でヘヘイヘイ 

 

 

ネクライトーキーさんは2017年から活動を開始している4人組ロックバンドです。ボーカルの声が特徴的で僕は好きです。

 

今回の「オシャレ大作戦」は2018年に発売され、youtubeで400万回以上再生されています。

 

youtu.be

 

上のmvはCD音源ではないので、今回の音域とは違う箇所があります。

 

さて音域の話ですが、地声最高音HiGと高すぎます笑。「さあ!」がHiGですが、ここは正直音が届かなくても違和感はないです。最高音がHiEと女性にとって少し高い音域となっています。キーを2~3下げると良いと思います。