歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「好きにさせた癖に」 (あれくん)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。大学の課題の闘いが終わらず、現在闘い続けています。年末までサボったつけがきております。。。

 

今回はあれくんの「好きにさせた癖に」を取り上げていきます。

 

 

 

「好きにさせた癖に」 (あれくん) (2020)

 

 

 

[地声最低音]  mid1D (D3)

 

・思わせぶりな態度はしないでよ m1D[最初から]しないでよ、、、 (Dメロ)

 

 

[地声最高音] mid2G# (G#4) (ラスサビは+1)

 

・好きにm2G#[なっ]m2G[て]m2F#[し]まったんだよ あなたを (ラスサビ)

 

 

[裏声最高音] mid2G# (G#4)

 

・好きにさせといたく裏m2G#[せ]に 無責任な話だよ (ラスサビ)

 

 

youtu.be

 

 

しっとりとした純粋な恋愛ソングですね。こういうアコギで奏でる音楽は良いですね。概要欄にコード進行も書いてありますし、練習もできるというなんと親切心溢れた作曲者。

 

音域の話ですが、一応mid2G#が地声最高音です。一応というのは裏声とも捉えられる微妙な声だからです。なので、歌う時は裏声で問題がないです。

 

ということで今回はあれくんの「好きにさせた癖に」を取り上げました。恋愛ソングは恋愛経験ほぼなしの僕に病み病みの実を与えてくるわけですが、こういう音楽は若者に刺さりますね。再生数が多いのも納得です。