「LEVEL5-judgelight-」 (fripSide)の音域と感想
スポンサードリンク
こんにちは。歩く大学生です。今日は琴の音源触っていたら正月っぽい曲を作れそうだったので作曲しておりました。15秒ほどの曲ですが、2時間ほどで全部作ったので、我は天使か!?と錯覚しておりました。
今回はfripSideさんの「LEVEL5-judgelight-」を取り上げていきます。
「LEVEL5-judgelight-」 (fripSide) (2010)
[地声最低音] mid1G# (G#3)
・ここじゃない未来に想m1G#[いた]くしてみては 強さの本当の意味をm1G#[捜]し続けてm1G#[た] (1番 Aメロ)
・ありm1G#[の]ままの痛みを受け入れるその意味を
m1G#[明]日へm1G#[は]しり続ける君に知った (1番 Bメロ)
[地声最高音] HiE (E5)
・解き明かす しHiC[ん]じつから 瞳をHiD[逸らさ]HiE[ず]HiC[に] HiC[I]'ll reach HiC[the] HiD[ne]HiC[xt] stage to reali HiC[ze] all. (1番 サビ)
[裏声最高音] HiE (E5)
・I'll reach the next stage to realize all. 確か裏HiE[な]絆信じて (ラスサビ)
[さらに深堀り]
・いつだって迷わないよ 消せないHiC[お]もいがあるから (1番 サビ)
アニソン大好きですね。僕は。この曲のかっこいいところはサビ2回目で転調するところですね。基本はラスサビで転調させるのですが、この曲は曲全体を通して転調しては元に戻ってを繰り返しているので、聴き手が飽きない曲だなと思います。
音域の話ですが、fripsideさんは基本高いです。ライブで歌ってるボーカルさんはよく歌えるなと思っているくらいには高いです。今回も地声HiEが曲全体で2回出てきます。普通は出ないので裏声でも大丈夫かなと思います。
ということで今回はfripsideさんを取り上げました。もうすぐお正月ですね。僕は餅食っていつも通り太ります。ではでは。