歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「好きな人を一途に愛しても結局使い捨てられる曲」 (たかやん)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。逃げに逃げたマイナンバーの更新日が迫っていたので行ってきました。1時間待たされて発狂してました笑。

 

今回はたかやんさんの「好きな人を一途に愛しても結局使い捨てられる曲」を取り上げていきます。

 

 

 

「好きな人を一途に愛しても結局使い捨てられる曲」 (たかやん) (2020)

 

 

 

[地声最低音] mid1D (D3)

 

・気持ちがバレないようm1D[に] m1D[と]げだらけの掌を無理矢理掴んでる 

 

 

[地声最高音] HiA (A4)

 

HiA[Kill] 自我 見m2G[な]い 君以外 振り返る 今まで彼は笑った? 一途に恋した中 

 

 

[裏声最高音] HiC (C5)

 

・震える 抱かれてる裏HiC[の]に 偏る愛 It's 裏HiC[on] me

 

 

[さらに深堀り]

 

・行為の時だけ楽しそうにする 「愛されたい」 「遊ばれたい」 m2G[二]人の自分

 

 

youtu.be

 

大メンヘラ曲ですね。僕はこういうストレートな曲はだいぶ好きです。コード進行はそのままにメロディを変えていく、海外では流行っている手法が取り入れられています。同じコード進行は飽きられるので、楽器の弾き方やメロディの緩急に気を付ける必要がありますが、うまいですね。とても綺麗に作られています。

 

音域の話ですが、HiAの登場回数が少なく、男性なら歌いやすい設定になっています。しかしラップのような部分が多く、言葉詰めのオンパレードでリズムが取りづらいので、カラオケで歌う曲ではないかなと個人的に思います。