歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「アンチジョーカー」 (マイキP)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。今日はテニスをしてきました。引きこもりがちの僕ですが、たまに運動すると楽しいですね。

 

今回はマイキPさんの「アンチジョーカー」を取り上げていきます。

 

 

「アンチジョーカー」 (マイキP) (2020)

 

 

[最低音] mid2C# (C#4)

 

・ア- 何回も淡々m2C#[と]エンコード (1番 Cメロ)

m2C#[わ]らうジョーカー人間性サヨナラ (ラスサビ前)

 

 

[最高音] HiHiE (E5)

 

・わHiHiC#[ら]うジョーカー人間性サヨC#[ナ]
半分妖怪お姫C#[さ]HiHiE[ま] (1番 サビ)

・本HiHiC#[当]は悲しい君のHiHiE[メ]HiHiD[ロデ]HiHiC#[ィ] (1番 サビ)

・赤のジョーカー安全性サヨナラ カードの交換されHiHiE[た]なら (ラスサビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・伝染病の中いHiHiC#[の]C#[だ]け 弱さを知ったC#[こ]ろにはもう ハートの女王バC#[カ]晒し (1番 サビ)

 

 

youtu.be

 

 

高すぎて原曲キーで歌わせる気はないですね。1オクターブ下げで最高音HiE。裏声を使えば女性向けの曲だと思います。

 

リズム、音程は取りやすいですが、アクセントをきちんと取ることが重要かなと思います。リズム隊でアクセントを強調している部分があるのでそこに注意を向けることが必要です。