歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「オレンジ」 (赤い公園)の音域と感想 


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。今日は寒いですね。起きてすぐ暖房点けましたが、布団から出られませんでした。

 

今回は赤い公園さんの「オレンジ」を取り上げて行きます。

 

 

 

「オレンジ」 (赤い公園) (2020)

 

 

[地声最低音] mid1D# (D#3)

 

・それをくり抜いたわm1D#[た]し (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiC# (C#5) (ラスサビはキー+1)

 

あの日誓い合った約束HiC#[は]もう 忘れても構わない 最後くHiC#[らい]かっこつけたい (ラスサビ)

 

 

youtu.be

 

ギターの方が亡くなってしまいましたが、様々な曲の作詞作曲を担当していて、才能もある方だったので、だいぶ残念です。

 

音域の話ですが、mid1D#などの低い音程が頻出するにも関わらず、最高音がHiC#と2オクターブ近くの広さがあり、難易度は高め。

 

しかし、リズム音程は難しくはないので、音域が広い方は容易に歌える曲だと思います。