歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「絶世生物」 (Mrs.GREEN APPLE)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。一日何もしていない日が最近多いです。今日なんて何もしてない。。。と思ったら大学の課題やってたんでした。やけに一日の時間が少ないと感じました。

 

今回はMrs.GREEN APPLEさんの「絶世生物」を取り上げて行きます。

 

 

 

「絶世生物」 (Mrs.GREEN APPLE) (2017)

 

 

 

[地声最低音] mid1C (C3)

 

m1C[つ]むぎだす不安定なモノは
そう いつだってm1C[さ] いつになったら (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiD (D5)

 

・あゝ 絶世唯HiD[一]の生命 (頭サビ)

 

 

[裏声最高音] mid2F (F4)

 

・やる気が亡くなっただけだろう?
裏m2F[そう]だろう? (1番 Bメロ)

 

 

[さらに深堀り]

 

HiC[あゝ] HiA[生]物・HiC[生]HiA[存]・造HiC[形]
かたHiA[ち]が亡けりゃ不安なの? (頭サビ)

 

 

 

音域の話ですが、ミセスと言った感じでサビがバカ高いですね。瞬間HiCとかなら、まだなんとかなるんですけど、結構長いし、登場頻度高いので、死にます。

 

リズム、音程は繰り返しが多いので、言葉詰めの所を気にして、ずっと聴いておけば覚えられるかなと思います。

 

ミセスさんの曲って結構楽器隊がごちゃごちゃしていることが多くて、よくこれだけの音がまとめられるなと毎回驚いています。

 

個人的にラスサビ前の転調がとても好きです。ラスサビがくる!くる!と感じさせてくれるので。