歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「ア・プリオリ」 (Mrs.GREEN.APPLE)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。今日もまったりおうちにいます。最近はキーボードをできる限り触ってますが、薬指に力が入りません。。。

 

今回はMrs.GREEN.APPLEさんの「ア・プリオリ」を取り上げて行きます。

 

 

 

ア・プリオリ」 (Mrs.GREEN.APPLE) (2018)

 

 

 

[地声最低音] mid1D (D3)

 

偉いもんね m1D[え]らいもんね (2番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiE (E5) (ラスサビはキー+2)

 

・あれだけ言っHiD[た]HiE[の]HiD[に]HiD[カ]ね 汚い窓HiB[で]何を眺める? (ラスサビ)

 

 

[裏声最高音] HiE (E5)

 

・人の心は裏HiD[いつ]裏HiE[の]裏HiD[時]裏HiD[も]何かが足りない (ラスサビ)

 

 

[さらに深掘り]

 

・その違いがき裏HiC[みに]は解るかな

裏HiC[なしさのな]HiD[か]HiC[で]溺れる世は (Cメロ)

・あ裏HiD[き]裏HiC[ら]めそうだ (ラスサビ)

 

 

 

あらお高いって印象ですね。ミセスさんのカタカナの曲って全体的に暗いですよね。今回の曲もトゲトゲしい曲になっています。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、全体的に高いです。男性よりも女性の方が歌いやすいでしょう。

 

サビ部分の最初の高い部分は裏声でもいいと思います。ラスサビで言うと、あれだけ言った「の」にの部分ですね。通常サビでも同様です。

 

リズムもだいぶ難しいです。でもサビはそこまで難しいリズムじゃないかなって思います。