歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「少女A」 (中森明菜)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。6時間くらい曲のコピーをしていたのですが、壁にぶち当たり、後でやろーと思ってテレビ見てたら4時間くらいダラダラしていました。

 

今回は中森明菜さんの「少女A」を取り上げて行きます。

 

 

 

「少女A」 (中森明菜) (1982)

 

 

 

[地声最低音] mid1G# (G#3)

 

・上目使m1G[いに]盗んで見ている (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiA# (A#4)

 

・私は 私よ m2G#[関係]HiA#[な]m2G#[い]m2G[わ] (1番 サビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

m2G#[じ]2G[れ]2G#[た]2G#[じ]2G[れ]2G#[た]い 2G[い]2G[つ]2G[見]えても 2G[わ]2G[し]2G[れ]でも (1番 サビ)

m2G[と]m2G#[く]2G#[つ]2G[じゃ]2G[い] 2G[ど]2G#[こ]2G#[も]2G[い]2G[わ]
2G[ワ]・タ・シ 少女A

 

www.youtube.com

 

中森明菜さんは声が低いので、曲の音も低めに設定されています。今回の「少女A」もほとんどの女性が歌えるでしょう。男性でも歌えるかなと思いましたが、高い部分が多いので、さすがに女性曲は歌えにくいと思います。キー4つくらい下げましょう。