歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「魂のルフラン」 (高橋洋子)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。後30分で大学の授業が始まるため、速攻書いていきまうす。

 

今回は高橋洋子さんの「魂のルフラン」を取り上げて行きます。

 

 

 

魂のルフラン」 (高橋洋子) (1997)

 

 

 

[地声最低音] mid1G# (G#3)

 

m1G#[あ]おい影につつまれた素肌が (1番 Aメロ)

・指先はm1G#[わ]たしをもとめる (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiB (B4)

 

・わHiA#[た]HiA#[に]HiB[か]HiA#[え]HiB[な]HiA#[さ]い (1番 サビ)

・奇跡はHiA#[起]こるHiB[よ]HiA#[ん]HiA#[で]HiB[も] (1番 サビ)

HiA#[た]HiA#[しいの]HiB[ル]HiA#[フ]ラン (1番 サビ)

 

 

 

すごい不安定な曲なんですよね。それプラスエヴァンゲリオンは病み要素多いので、この曲聞くと病み病みの病みになります笑。

 

youtu.be

 

音域の話ですが、女性にとってとても歌いやすい音域になっています。男性にとっては少し厳しいです。キー3~4下げるといいと思いますが、歌える方もいるのかなという感じです。

 

リズム、音程も取りやすくカラオケでも歌いやすいと思います。盛り上がるかどうかは知りませんが、僕なら盛り上がります笑