歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「やさしさで溢れるように」 (JUJU)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。TIKTOKはやっぱあかんですわ。無限に時間が吸い寄せられる感覚です。SNS作る人は人の心情を理解しながら作るので上手いなあと感じます。

 

今回はJUJUさんの「やさしさで溢れるように」を取り上げていきます。

 

 

 

やさしさで溢れるように」 (JUJU) (2009)

 

 

 

[地声最低音] mid1F (F3)

 

・目が覚めればいつも 変わらない景色のなm1F[か]にいて (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiD# (D#5)

 

・決して失くさないよ あHiD#[り]HiC[がと]う (Cメロ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・あなたが教えてくHiC[れ]たことで (1番 Bメロ)

・今すぐ逢いたい そHiC[の]HiC#[笑]顔に (1番 Bメロ)

・あなたをHiC#[つ]HiC[つ]むすべてが やさしさであHiC[ふ]れるように (1番 サビ)

・雨に打たれてHiC[も] 風に吹かれてHiC[も] (Cメロ)

HiC[寒さを感]HiC#[じ]HiC[な]い  (Cメロ)

 

 

 

やっぱこの方の表現力はずば抜けてるなーと思う一曲です。サビのHiC、HiC#の少し高音の部分も高温と感じさせない滑らかさ。さすがとしか言いようがありません。

 

一度テレビで拝見したとき低音部分が苦手なのかなと思いましたが、実際はどうなんでしょう。知っている方がいらっしゃれば教えてほしいです。

 

youtu.be

 

音域の話ですが、CメロのHiD#の部分を除けば歌いやすいと思います。しかしサビでHiC、HiC#が出てくるので、きつい人はきついかなーって思います。が裏声でも大丈夫でしょう。

 

リズムと音程が少し難しいですね。まあJUJUさんの歌って全体的に難しいんですよね。AメロBメロはリズムが難しく、サビは音程が取りづらいと思います。