歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「鳥の詩」 (Lia)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。最近の僕の部屋は音楽の部屋になりつつあります。キーボード、マイク、ギターなど使えやしないのにあります笑。

 

今回はLiaさんの「鳥の詩」を取り上げて行きます。ちょっと地声裏声判断しづらいので間違っている可能性ありですが、どちらを取っても自然だと思います。

 

 

 

鳥の詩」 (Lia) (2000)

 

 

 

[地声最低音] mid1F# (F#3)

 

・僕たちは見送っm1F#[た] (ラスサビ)

 

 

[地声最高音] HiC# (C#5)

 

・あの日かHiC#[ら]変わらず (ラスサビ)

 

 

[裏声最高音] HiD (D5)

 

・いつだって裏HiD[よ]裏HiC#[わ]裏HiB[く]て (ラスサビ)

・悔しくて裏HiD[ゆ]裏HiC#[び]をは裏HiC#[な]裏HiD[す] (ラスサビ)

 

 

 

だいぶ前のゲームの曲ですね。僕はこのゲームをしたことはないですが、曲自体はとても有名でyoutubeでは1000万回再生されています。

 

youtu.be

 

音域の話ですが、サビの地声部分は裏声でも全く問題無いと思います。違和感ないです。そうすると地声最高音がHiBになるので歌いやすくなると思います。