歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「silent」 (SEKAI NO OWARI)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。最近、ギターをずっと弾いています。3時間くらい?趣味の時間がたくさん取れてうれしいです。

 

今回はSEKAI NO OWARIさんの「silent」を取り上げていきます。

 

 

 

「silent」 (SEKAI NO OWARI) (2020)

 

 

 

[地声最低音] mid1E (E3)

 

m1E[閉]m1E[込]めた言葉も聴こえてしまいそう (イントロ)

 

 

[地声最高音] HiA (A4)

 

・せm2G[い]HiA[な]る旋律はHiA[ゆ]m2G#[きに]溶けて (1番 サビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・だけど心の音m2G#[だ]けは (1番 Bメロ)

・クリスm2G[マス]なんて無ければ いm2G[つ]も通りのなm2G[ん]にも変わらないm2G[よ]るなのに (1番 サビ)

 

youtu.be

 

SEKAI NO OWARIさんは少し歌の歌える男性が歌いやすいアーティストさんだなと思います。もちろん表現や声質まで近づけようとすると難易度は高いですが、歌うだけならそこまで難しいとは思いません。

 

今回の曲もリズムこそ少しわかりにくいところがありますが、メロディもシンプルで歌いやすいんじゃないかな。って感じです。

 

音域の話ですが、mid1E~HiAと少し高い印象。ですがHiAの登場回数も少ないですし、Aメロ、Bメロも高い部分は少ないので、曲全体を歌える方は多いと思います。少しレベルアップしたいと考えている方に挑戦してほしい一曲です。