歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「テレキャスタービーボーイ」 (すりぃ)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。今度遊ぶ予定が2週間後という暇人です。とりあえず引きこもりニートしつつ、記事を書いていきます。

 

今回はすりぃさんの「テレキャスタービーボーイ」を取り上げて行きます。何度か聴いてみましたが、中毒性がある曲です。本人歌唱を参考にしているので、原曲より1オクターブ下げてます。

 

 

 

テレキャスタービーボーイ」 (すりぃ) (2019)

 

 

 

[地声最低音] mid1D# (D#3) 

 

・はみ出しものでm1D#[す]伽藍堂 (1番 Aメロ)

・少女はとm1D#[り]になって (1番 Aメロ)

ゆらりくらりm1D#[大]往生 お疲れ様でm1D#[す]ご臨終 (1番 Bメロ)

 

 

[地声最高音] mid2G# (G#4)

 

・テm2G#[レキャス]m2F#[ター]ビーボーイ (1番 サビ)

・ひm2F#[と]m2G#[つ]m2F#[た]m2G#[つあや]m2F#[め]た手で (1番 サビ)

 

 

www.youtube.com

 

非常にわかりやすく、ノリもよく、中毒性のある曲ですね。リズム、音程も耳馴染みがよく、歌いやすいです。

 

音域の話ですが、男性なら地味にサビでmid2G#が頻出してくるので、原曲キーで歌うときつい方も多いんじゃないかなという印象。キー2下げあたりを推奨します。

 

女性なら3~4上げすると歌いやすいと思います。なんとなく女性の方って裏声で歌う方が多いと思っているので、裏声多用するよって方はもう少し上げても良いと思います。