歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「庶幾の唄」 (Mrs. GREEN.APPLE)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。アップルミュージックで今年一番聴いた自分の歌のプレイリストがあったのですが、1位はミセスのインフェルノで122回聴いてました。一つの曲を約8時間聴いてると思うと結構えげつないですね笑。

 

今回はMrs. GREEN.APPLEさんの「庶幾の唄」を取り上げて行きます。

 

 

 

「庶幾の唄」 (Mrs. GREEN.APPLE) (2016)

 

 

 

[地声最低音] mid1D (D2)

 

m1D[す]べてになんかなれずに1部になること (1番 Bメロ)

・朝も来m1D[たし]夜も来たし変わり
ないよ (1番 Bメロ)

 

 

[地声最高音] HiA (A4) (ラスサビはキー+2)

 

・傷は絶え間ない お気に入りのふHiA[くで] (ラスサビ)

 

 

[裏声最高音] mid2G (G4)

 

・言裏m2G[えな]かった2文字もあったっけな (1番 Aメロ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・どうかずっとm2G[このせか]いを大好きでいm2G[て]ね (1番 Bメロ)

・朝も来たし夜も来たし変わりなm2G[い]よ (1番 Bメロ)

・まだ始まったばかりm2G[だ] (1番 サビ)

 

 

ミセスの中でだいぶ歌いやすい曲ですね。mid1D~HiAと男性平均音域より少し広いだけというミセスではあり得ない曲になっています。HiAの登場回数も1回。mid2Gの登場回数も比較的少なめ。音域の面では難易度は低いです。(ミセスの中では)

 

リズム音程をとっても、そこまで難易度は高くないです。カラオケで無理せずに歌える曲だと思います。